NOKIA N71 (804NK)、神機再来か?

NOKIA買ってみたもの

ボーダフォンがソフトバンクに変わる最後の夏。

そのボーダフォンロゴを付けた最後のNOKIA携帯が発売されました。

nokia_01

本当なら購入するつもりはなかったんです。
前の702NK IIを購入してまだ8ヶ月。
買い増しするにはまだ早いし、何よりも折りたたみ携帯はNOKIAらしくない。

しかし、発売前、予約状況を確認するため何気なく八重洲の直営店に電話すると
2台の入荷で、いずれも予約が入っています。次の入荷予定は未定です

との回答。

次に近場のボダ店に電話をすると
10台程度の入荷ですが、予約は承っておりません

さらにちょっと離れたボダ店に電話すると
10台の入荷です。
お?っと。

さらにたたみかけるように
お取り置きしますが、いかがですか?
はい、お願いします。

名前と連絡先を伝え、発売日を待ちました。

8月5日。
ボーダフォンショップの開店は11時。

待ちきれず、ビックカメラへとりあえず行ってみると、
なんと、機種変 ○ の文字が!!

ボーダフォンショップには申し訳ないが、速攻で買い増し完了w

P1050665

P1050666
日本NOKIA初の折りたたみ携帯は、現在の日本の携帯の中でもずっしり感がかなりあります。

画像解像度は2.2inch TFT 240×320のQVGA。日本では当たり前のスペック。
液晶にシャープ製液晶を使用しているとの話しもあります。
サブカメラには、10万画素CMOSを使用。
N71のロゴが光っているなぁ。

P1050668
背面液晶には、かなり大きめなディスプレイを搭載しています。
解像度は96×68でTFTではなく昔のSTN0.9inch液晶ですから、あまりきれいではないです。
ここにもプラスチックではない、金属製のパーツが使用されています。

メインカメラには200万画素CMOSを使用。
シャープが200、300万画素のCCDを使用しているのに、NOKIAはCMOSかよっ。
相変わらず写真が汚いです。

P1050667
相変わらず押しづらいキー。
特に十字キーは押しづらいことに定評がありますw
このNOKIA携帯のために親指の爪の形を変えましたw

P1050670
今までのNOKIA携帯を並べてみた。

左から6630(702NK)、6680(702NK II)、N71(804NK)。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント