Xperia XZ F8332 Dual SIMがやってきた。

スマートフォン買ってみたもの

あんまり買う気は無かったんですが・・・。

xz-akihabara

Pixel XLが欲しかった。

正直、軍資金をGoogleのPixel XLに当て込むつもりでした。
xz-pixel

ところが発表会では、日本が今のところ販売対象になっていない・・・。

ということで、無理矢理な理由ですが、欲求はXperia XZに向かってしまいました(笑

購入先は。。。

完全に出遅れてしまったので、買おうと決めた時点で、eXpansysでは売り切れ。

(と思ってたら、11日21時に在庫復活w)
(さらに2時間後にはプラチナ以外また売り切れ)
xz-expansys

そんな中、Twitterを見ていたらこんな投稿がっ

値段も、輸入するのとほとんど変わらないじゃないですかっ!
というわけで、ちょっと悩んで電話で予約です。

そして、入荷の連絡

電話で入荷した旨の連絡が入り、仕事帰りに秋葉原へ。
初めてイオシスの店舗へ行きましたが、SIMフリー端末の天国ですねぇ。
ちょっと狙っていたMoto Zも置いてありましたよ。

自分の前にレジ待ちしていたサラリーマンの方もXperia XZを買っていたのを見ると、相当売れていますね。

チャイナな液晶保護ガラスフィルムを貼ったXperia X Compactと。dsc04718

色はプラチナ(シルバー)を選びました。
ちょっとブラックに飽きました。

時間が取れたら、またバッテリーベンチマークを敢行したいと思います。
bootloaderのアンロックもそのうちに・・・。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. Xing より:

    こんにちは!
    私もXperia XZを台北101のソニーストアで購入する予定なのですが、参考までにどんなガラスフィルムをお使いか教えていただけませんか?
    (Xperia XPの時は2.5Dになったことを知らないメーカーばかりで浮きまくってしまったトラウマがありまして…)

  2. boolee より:

    こんばんは〜。
    ちょっと誤解を与えてしまったようですが、ガラスフィルムをつけているのはXperia X Compactです。もちろん、縁は浮いていますw
    Xperia X Performanceにレイアウトの保護フィルムを付けたことが有りますが、それは浮くこともなかったですね。
    まだ、XZは国内販売されていませんので、もう少しアクセサリが調うまでは時間がかかりそうですね。

  3. ひろ より:

    F8332、買いました。初エクスペリアなんですが、着信音量とか音声系が凄く小さくないですか?カバンに入ってたら間違いなく気付かないレベルなんですが初期不良でしょうか? 設定は全部マックスにしてますが…。これだけかな???

  4. boolee より:

    こんばんはー。

    外部環境にもよると思いますが、そんなに静かですか??
    設定→端末情報→機器診断→スピーカーとか試してみましたらどうでしょうか?

    自分は基本的に、XperiaシリーズとGoogle端末くらいしか興味がわかないので他の端末との差は分かりませんが、そんなに静かとかは思ったことはありませんよ〜。

  5. ひろ より:

    有難う御座います。早速試してみた所、問題無いようで??? んーーーって感じです。実は今までZenfone2でして、このxzと比較すると約2?3倍の音量が出ます。例えば、スピーカーホンでの通話は、xzでは凄く聞き難かったですがzenfoneだと少々五月蠅くても全く問題ありません。あとカーナビも同じでxzだとナビ案内が騒音に掻き消されてしまい凄く聞き難いんですが、ほぼ聞こえないんですが…笑 Zenfoneだとテレビ掛けてたり、車内の喋り声があっても全然普通に聞こえます。やはり少量音量仕様なのかも。こんな基本的な事、制作側も分かるだろうに何故に…期待してたのに残念です。あと電波の広い具合も良くないですね。全然ダメじゃんソニー!!