東芝 ?RD-H1?

2015-12-30

ネット限定販売で1000台が30分で売り切れるという逸品。

今回は14000台の購入権を抽選するというので応募してみたら、、、
見事当たりました!

といっても、すぐに購入できるわけでもなく、
6月から10月までにかけて14000台を販売していくので、最悪10月過ぎになってしまう。。。

けど、うちは6月下旬に到着というラッキーな抽選結果でした。

もう届いているけど。

75

妻には内緒で申し込んだので、半分当たらなければいいなぁーと思っていたのですが
当たってしまっていたので複雑な気分です。
まぁ来てしまったのはしょうがない。
男のクレジットカード、1回払い。
31000円なり。

で、まだ録画もしていないけれど使ってみると
音は静かだし、値段がなんと言っても安い。

そして、ネットやメールからテレビの予約もできる。
テレビのヘビーユーザーじゃなければ、結構お買い得です。

録画したものについてはネット経由でパソコンのDVDドライブで保存できるフリーソフトがあるのでそれを使用すればいい話だし。
どうにかするとパソコン上でもストリーミングみたいにして見られるようなのでそのうち実験してみようかと。

最後に備忘録。(これを調べ上げるのに日々Googleしていました)

【RD-H1をルーターに接続する際の注意点】
1.付属のLANケーブルはクロスケーブルと言われるものなので、ストレートケーブルを購入しないとダメかも。

2.管理設定のネットワーク設定では、
a.DHCPは「使う」にする
b.自動取得は「」にする
c.ここまでしたら、モードボタンを押して設定を保存。
d.RD-H1の電源を切る。
こうすることで、再度電源を入れた際、IPアドレスが自動で割り当てられ、http://RD-H1/ からRD-H1の設定ができるようになります。

リンク
RD-Style FAQ
VirtualRD for Windows配布所,