Xperia sola(MT27i)がやってきた。

2012-05-08

ということで、注文していたXperia solaがやって来ました。

購入先は香港の1shopmobile。
最近はeXpansysをよく使っていたので、1shopmobileを使うのは久しぶり。
1shopmobieはEMSしか選べないから、到着に時間がかかるのであまり使いたくないです。

2回目の通関へ回されたので、東京国際支店の窓口で直接受け取る連絡を入れました。
1回の通関で終わってしまうと自動的に日本郵政に回されるので窓口受け取りが出来ないそーな。

箱の大きさは今までとあまり変わりませんが、厚みが薄くなっていました。

スマートタグが2つ入ってた。
さすがNFC対応。
けど使わないので封は切らない。

SIMカードは今までどおりのノーマルSIM。
長年使い続けている赤VodafoneSIMを挿入。

手に持った感じも、ぎりぎり許せる大きさ。

とりあえず、スクリーンショット。

システム情報。

QuadrantとAntutuはもちろん自分でインストールしたものですけど、他のアプリはもともと入っていたもの。
アストロファイルマネージャーが入っているとは思わなかった。

次にベンチマーク。

Quadrant:2266

Antutu:5378
Transformerすげー。

本体メモリーは残り1.7Gほど。
これなら何を入れても大丈夫。

ブラウザを起動したらこんなのが。
はっきり言って要らないw

サービスメニューを起動。

キャリア版じゃないから、bootloaderのアンロックも許可されてます。
UMTS_BC6があればプラスエリアをつかむ可能性があるけれど、もちろんそんなバンドありませんw

細かい話は別として、数日使ってみて問題がなければメイン端末に昇格させたいと思います。