[Pixel 2 XL]ディスプレイの問題

「個人差」の問題ですよ、きっと。。。

Google Pixel 2 XLを1週間使ってみて

個人的にキツイのは、「傾けると青くなる」こと。

アンチグレアな液晶保護シートをつけていることも問題かもしれません。
また国内レビュアーさんの中には、気にならないとおっしゃる方もいらっしゃるので、
個人的な問題が大きいと思います。

頭痛とドライアイがひどくなったような気がしました。
ブルーライトカットレンズのメガネも掛けているんですけどね。

 

Google Pixel 2 XLの液晶問題

界隈で賑わせている問題はこれ。

  1. 色の鮮やかさがない
  2. 傾けると青くなる
  3. 焼付き

だそうです。

自分が所有しているGoogle Pixel 2 XLには、焼付きとかはないですが、
鮮やかさがなかったり(いわゆるメシマズ)、傾けると青くなる症状は出ています。

11月のアップデートでカラーの設定ができるようになりましたが、
個人的には大きく改善されたとは思えません。

現時点の結論

「Google Pixel 2 XLは、使い続けられない」ってことです。

今後、アップデートで改善を図っていくようですが、どうなのでしょうか。
個人的に思うのは、なぜHTC版Google Pixel 2 XL(=HTC U11 Plus)を販売しなかったのでしょうか。
LGは確かに液晶では有名かもしれませんが、このディスプレイはいただけません。。。

とは言え、アップデートで改善される可能性もなくはないので、しばらく所有していたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)