[Nexus 6P]SIMロックを解除

スマートフォン

SIMロック解除してすっきり。

n6p-unlock-display

このままでは使い道のないNexus 6P

  • 2016年1月29日、機種変更で入手、即bootloaderアンロック。
  • 2016年2月2日、Xperia Z5 Compactへ機種変更

という悲運の道を辿っているNexus 6P Softbank版ですが、このまま放置していてももったいないので、SIMロックを解除してみました。

n6p-replace-sim

SIMロック解除

以前、201HWのSIMロックを解除した時にもお世話になったサイトです。

n6p-sim-unlock

やり方は他のサイトに詳しいので割愛します。

SIMロックのアンロックコードが送られてきます。
unlock-code

申し込みが2月4日の昼、アンロックコードが来たのが2月5日の23時頃ですから、かなり早かったと思います。
決済は、PayPalを選びました。
クレジットカードからも決済出来ますが、あまりオススメしません。
(過去に番号が流出して、勝手に使われた経験があります)

番号が来たら、Nexus 6PにSoftbank以外のSIMをぶっ刺せば、このような画面になりました。
Screenshot_20160206-103100

メールに記された番号を入力します。
まずはひとつ目。
Screenshot_20160206-103241

さてどうなるか・・・
Screenshot_20160206-103246

失敗(笑
Screenshot_20160206-103250

ふたつ目を入力したら、あっという間にSIMロックが解除され、スクショも取れず。

FreetelのSIMも無事認識してくれました。
Screenshot_20160206-103925

LTEプラスエリアも掴むので、docomoには最適です。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント