[旅先ジョギング]松阪駅周辺

旅行

たまにはデジタルネタ以外にも。

matsusaka-jog

ちょっと所要で、松阪駅周辺で一泊したので走ってきました。

ルート全体

 

宿泊した「ルートイン松阪駅東」をスタートします。
DSC_0148

熊野街道を北西に向けて走ります。
DSC_0152

左手奥に見える、ビフテキのお店が美味しそうな香りを周辺に漂わせていました。
食いたひ。

まるよしからルートを松阪城址へ向け、旧伊勢街道との交差点に、三越のライオンが!!
DSC_0157

「豪商ポケットパーク」と言うらしいです。

この旧伊勢街道、なかなか味のあるお宅がありました。
DSC_0158

DSC_0159

いろいろと見どころがありそう。
DSC_0161

昔の名残がある地名って良いですよね。
DSC_0164

石垣が見えてきました。
DSC_0168

松坂城址入り口です。
DSC_0171

一気に走り登ります。
足軽になって攻めこむのはきついだろうなぁ。
DSC_0172

広いところに出ました。
DSC_0175

天守阯。
何もないのが、また良いのです。
DSC_0178
DSC_0177

昔のお殿様と同じように、景色を楽しめました。
DSC_0180

月見櫓というところから遠く、伊勢湾が見えます。
松坂城から10kmくらいでしょうか。
DSC_0182 DSC_0185

堪能したところで、下城します。

松坂城址から城下町?への通り道。
DSC_0189

旧伊勢街道に戻ります。
DSC_0190

駅前通りにあった、ワインバー。
ウマそう。
DSC_0192

松阪駅南口。
やっぱり、城の有る側の方が栄えていますね。
DSC_0195

近鉄線とJRが並走する線路。
DSC_0196

後少し走れば、ゴールです。

だらだら走って、4.7kmくらいを40分くらいで完走。
旅先はこのペースで観光するのがとっても楽しいです。

翌日は伊勢神宮へ

外宮、内宮ともに参拝させていただきました。

DSC_0237

DSC_0258

DSC_0261

熊本・大分の地震がこれ以上、ひどくならないよう祈願しました。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント