[旅行]北海道・網走、知床。

北海道・網走に来ています。

DSC_0142

モバイルガジェット的な持ち物は

  • Xperia X Performance F8132
  • Pocket Wifi 303ZT
  • DELL XPS 13 (Skylake)

です。
基本は車移動の旅ですので、荷物は多少重くてもオッケー。
20リットルザックに入れて行きました。

写真はすべてXperia X Performanceで撮ったものです。
撮り方は片手で起動して、片手でさくっと。
以前、山梨・長野方面へ旅を共にした友人から「撮り方、雑w」と言われました。

初日は網走監獄へ。
DSC_0177
二日目は摩周湖やら
DSC_0346

屈斜路湖。
DSC_0368

網走の街もジョギングしました。
何も考えず、目に飛び込んできた所、物の方へ。
Screenshot_20160904-151748

海岸へ出たら、「帽子岩」とやらがよく見えました。
海は、オホーツク海。
DSC_0400

網走護国神社。
DSC_0424

最終日は知床五湖へ。
知床連山はあいにく、雲の中でしたが、雄大な景色は北海道ならではだなぁと感じました。
DSC_0562

オシンコシンの滝。
台風の影響からか、増水してすさまじい迫力。
DSC_0597

ちなみに知床五湖をすべて回るルートは、知床の自然動物に対する接し方のレクチャーを受けないと入れません。
7月下旬から8月中旬くらいまでは結構、クマが目撃されたようです。
DSC_0576

そして、あとは帰りの飛行機を待つだけ。
温泉に入って、のんびりとこの記事を書いています。
DSC_0622

今回、旅にXperia X Performance F8132を持っていくか、Xperia X 無印 F5122を持っていくかちょっと迷いました。

結局、Xperia X Perfomanceにした訳ですが理由としてはデュアルSIMを使えること、です。

メインで使っているSoftbank回線はやはり、地方に弱い。
LTEを掴まなくなることが多々ありました。
Screenshot_20160904-145915

そんな時は設定を変えるだけで、docomoのLTE網が使えるのは便利ですよね。
Screenshot_20160904-150021

さて、Xperia X Performanceを買ったばかりなのに、もうXperia XZの話が出てきてしまいました。
Xperia Z2を買った時も、半年後にはZ3が発売されたような気がします。
このサイクル、いい加減やめて欲しいです。
次はNexus改め、Pixelシリーズをメインにしようかなぁ・・・。

 

 

網走で食べた美味しかったお店

「酒菜亭 喜八」
なんの気無しに、ぐるなびで行こうと決めていたお店ですが、飛行機の旅ガイドみたいな雑誌に取り上げられていました。
必ず予約を取っていくことをおすすめします。
DSC_0224

「裏路地ワイン食堂 GABU」
開店直前までお店には店主がいらっしゃらないようです。
お店自体は大きくないですが、雰囲気はいいと思います。
すぐに混み始めていましたよ。
DSC_0438

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)