隠れた穴場、編笠山。

登山

ゴールデンウィーク、最終日(って俺の勤務サイクルでは関係ないけど)の今日、南八ヶ岳は編笠山へ行って参りました。
amigasa050

ゴールデンウィークなもんですから、絶対混んでいると思い、
4時に起床、おにぎりをこさえて4時30分に出発、
駐車場の観音平には7時につきました。
すると、駐車場は特に混雑もなく、ガラガラ、ラッキー。

途中までは奥多摩のような樹林帯を歩き
amigasa037

2時間も歩くと今度は岩場。
途中、↓花の名前は知らないけど、これとか

amigasa005

↓コケの名前は知らないけど、コケとか。楽しめました。
amigasa024

山頂は、全てのアルプス山系、八ヶ岳連峰、奥多摩、奥秩父など展望は最高!妻も大絶賛でした。
今度は、冬山で行きたいです。
詳しい山行報告はそのうちに。。。(って別山もまだアップロードしていませんが。)

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント