ThinkPad X1 Carbon 6th(2018) 天板が割れた

何もしていないのですが・・。

普段からThinkPadは持ち歩かず、もっぱら家の中においておくだけの状態なのに、
ふと、天板を見てみると傷が付いていることに気づきました。
大事に使っているので結構ショック。
というか、天板の強さもThinkpadの売りじゃねーのかと、突っ込みたくなりました。

スーッと何かのパーツに沿って傷が浮かび上がっている感じ。

何も手を打たないのももったいないので、レノボのカスタマーサービスとチャットでやり取りして、すぐに修理対応となりました。

修理自体は、日時場所を指定すれば、佐川急便が回収に来てくれましたので、PC本体だけあれば、他に何もいりませんでした。

10月21日(日)チャットでの問い合わせ、修理手続き依頼
10月23日(火)職場にてThinkpadを回収
10月25日(水)修理開始
11月2日(金)修理完了
11月3日(土)受取完了

概ね2週間程度かかってしまいましたが、修理自体は保証期間中に付き、無料だったので良しとしたいと思います。

修理している間に GPD Pocket 2 が届いていたので、ウキウキ触っていましたが、
やっぱりThinkpadの方が数万倍良いですね。比較に対象にするには可愛そうですが。。

 

 

 

1件のコメント

  1. なんで割れたのでしょうねぇ。
    熱かな?
    それとも初期不良?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください