ThinkPad X1 Carbon 6th(2018) 天板が割れた

PC

何もしていないのですが・・。

普段からThinkPadは持ち歩かず、もっぱら家の中においておくだけの状態なのに、
ふと、天板を見てみると傷が付いていることに気づきました。
大事に使っているので結構ショック。
というか、天板の強さもThinkpadの売りじゃねーのかと、突っ込みたくなりました。

スーッと何かのパーツに沿って傷が浮かび上がっている感じ。

何も手を打たないのももったいないので、レノボのカスタマーサービスとチャットでやり取りして、すぐに修理対応となりました。

修理自体は、日時場所を指定すれば、佐川急便が回収に来てくれましたので、PC本体だけあれば、他に何もいりませんでした。

10月21日(日)チャットでの問い合わせ、修理手続き依頼
10月23日(火)職場にてThinkpadを回収
10月25日(水)修理開始
11月2日(金)修理完了
11月3日(土)受取完了

概ね2週間程度かかってしまいましたが、修理自体は保証期間中に付き、無料だったので良しとしたいと思います。

修理している間に GPD Pocket 2 が届いていたので、ウキウキ触っていましたが、
やっぱりThinkpadの方が数万倍良いですね。比較に対象にするには可愛そうですが。。

 

 

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. 通りすがりのGoogleマニア より:

    なんで割れたのでしょうねぇ。
    熱かな?
    それとも初期不良?

  2. skud より:

    私のT14Gen2も通常使用で早々にパームレストのひび割れが。
    たまたま顕微鏡で覗いて気付いたのですが樹脂に赤や青のラメか宝石粉のようなものを練り込んで独特の風合いに仕上げているようです。あるいはこの混ぜ物が強度を低下させているのかも?