奥秩父・伊豆ヶ岳(851m)

登山

西部秩父線に揺られ、伊豆ヶ岳へ行って参りました。

[gmaps:35.925756600060716/139.16072845458984/12/460/300]伊豆ヶ岳[/gmaps]

2007年3月31日(土)くもり

ルート概要

西部秩父線正丸駅(8:40)→男坂(9:40)→伊豆ヶ岳頂上(10:00)→休憩(10:20)→古御岳(10:40)→子の権現(ねのごんげん)(12:25)→西吾野駅(13:40)

天気も悪い方向に向かうという予報が出ていたことから、早めはやめの行動を心がけました。
また、登山客もかなり少なくかえって快適なハイキング満喫できました。

正丸駅
正丸駅。
山の中
駅から分岐までは道路ですが山の中に入れば結構キツイ登り。
杉林も美しい。
杉林も美しい。
たぶん武川岳。
たぶん武川岳。
男坂
男坂。
頂上。
頂上。逆光になっちゃった。
結構広い。
結構広いが人がいないので閑散としている。
古御岳
古御岳。2回ほどピークを繰り返します。
子の権現
竹林が美しい、子の権現。
社。
あんまり仏教は好きじゃないので、ほどほどにお参り。
おおわらじ。
大ワラジと下駄。
ワラジは1tあるそうな。
林道を。
そしてまた林道の繰り返し。
村の間を。
やたら吠える犬がいた。
西吾野駅。
西吾野駅。
売店もなく、ビールを買えず。がっかり。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント