日光/鳴虫山(なるむしやま)(1103m)

登山

聖岳の燃え尽き症候群のせいで、やる気のないハイキングに行ってきました。

2007年5月12日 晴
登山口9:00?頂上10:30?独標11:000?下山11:50

[gmaps:36.72815336244123/139.5970916748047/10/460/300]鳴虫山[/gmaps]

nakimusi_map.jpg

駅に着いた時点でものすごい暑さで、やる気がそがれましたがこんなハイキングコースには誰もいないだろうと余裕でスタート。

消防署
消防署。
P1000478.jpg
登山口までは、
そこそこ標識があります。
P1000480.jpg
犬。
P1000481.jpg
緑が美しい。
P1000484.jpg
暑い日差しも深い緑が
遮ってくれます。
P1000486.jpg
大真名子山とかそっちの方
だと思うんですが。
P1000494.jpg
頂上はものすごい人だかり
だったので休憩もそこそこに
下山。
P1000497.jpg
P1000501.jpg P1000503.jpg
男体山。
雪の付いたときに登りたい。
P1000505.jpg P1000509.jpg
振り返れば登ってきた山々。

温泉は、清滝ICの近くに「やしおの湯」というのがあるんですが、
以前、於呂倶羅山へ行ったとき入ったので、やめました。
あんまり印象も良くなかったような・・・。

帰りはいつものようにスペーシア「きぬ」に乗車し、楽しい帰路につきました。
(はっきり言って、スペーシアに乗りたいだけ。この電車は最高。)

勝手にリンク集。

日光観光協会
@nifty温泉 やしおの湯
Wikipedia スペーシア

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント