NOKIA E61(SoftBank X01NK)を買った!けどすぐに売った!そしてNOKIA N73(SoftBank 705NK)をすぐ買った!

携帯電話に興味があると言うよりも、小さなモバイルマシンが特に大好きだというだけなのですが、また携帯電話を買ってしまいました。けどすぐに売ってしまいました。

e61.jpg

なぜこの携帯電話に見えない携帯電話を買ったかということはさておき、ノキアから発売されているNOKIA E61のソフトバンクがX01NKとして販売しております。
しかしながら、これは店頭に並んでおりません。法人契約でしか購入できないからです。だから、例によってヤフオクで64000円で購入しました。

新品未使用品を購入。
e61_25.jpg

起動してみる。
e61_02.jpg
キーボードはQWERTY式か、青いキーに刻印してあるように日本の携帯のような入力もできる。
入力IMEはATOK。予測変換はかなり秀逸です。

背面。
e61_04.jpg
Nokia Eシリーズはビジネスモデルのため、このモデルについてはカメラは搭載しません。

DOC形式のファイルも読み込めるソフトも入ってます。
e61_11.jpg

結局売ってしまったのは、キーボードの入力方式。
両手打ちなら問題ないけれど、電車内などで片手打ちするには使いづらいです。
また、カメラもちょくちょくメモ代わりに使っていたので、カメラがないのは不便でした。

んで、61000円で即決売却。所有期間1週間でした。HandspringのVisor以来の速攻売却だなぁ。

そして、またヤフオクでNokia N73(SoftBank 705NK)を購入しました。
n73 (4).JPG

待ち受け画面。N71(SoftBank804NK)と変わらない。
フォントがデカイ。ので、、、M+とIPAの合成フォントをfontforgeで縮小、絵文字も導入しました。
n73 (12).jpgn73 (6).jpg

メール本文。
n73 (11).jpgn73 (7).jpg
ちょっとかすれてしまうのがもったいないですが。

Yahoo!ケータイのトップ画面
n73 (5).jpgn73 (13).jpg

そのほかにも、
モバイルGoogleマップ日本語版(JAVAアプリ)
n73.jpg

Gmail
n73 (2).jpgn73 (8).jpg

Opera mini4 Beta3。デバイスの画面サイズから表示サイズを自動的にあわせてくれます。
n73 (3).jpgn73 (10).jpg

JAVAアプリはパッチを当てる以外はアクセスインターネット接続しかできません。パケ死しないようにしてください。

今までのNOKIAケータイ。
e61_22.jpg

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)