Nokia E90のケース CP-285

NOKIA

3月に購入したE90 Communicatorですが、ずっとふさわしいケースを探していました。
他のblogを見ても、結構ケースには困っているようでしたが、さまざまなレビューを見るとどうもイマイチ。
結局のところNokia純正のケースがいいのかな、と思い発注しました。

20080517-CP-285-28.jpg

4月20日にeXpansysに発注し、その時点で納入まで「9?11日間かかります」というメッセージがあったので仕方なくダラダラと待っていたのですが、発注から1ヶ月を前にそろそろおかしいという結論に達し、5月14日17時過ぎに

Although goods were ordered one month ago, when does it arrive to me?
Please explain delivery of goods in more detail.
(発注から1ヶ月が経つけど、いったいいつ届くの?発送についての説明をもっと詳しくしてくれ。)

というメールを出してみると、その1時間後くらいに

Boolee 様 (Order Ref:xxxx-xxxx-xxxx
eXpansysをご利用いただきありがとうございます。
ご注文された商品の在庫をずっと切れておりまして、入荷予定は5月末となっております、
お時間を掛けてしまい、申し訳ございません、入荷まで、もう暫くお待ちください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

5月末かよ、と思いつつ諦めモードでいると次の日には

Your order xxxx-xxxx-xxxx has been shipped.
Visit
http://www.expansys.jp/tracking.aspx?ref=xxxxxxxxxxxx&passcode=xxxx
for details.

For Technical Support on these products please go to
http://www.expansys.jp/fo.aspx

Thank you for using eXpansys.

Order Processing – HK
eXpansys Hong Kong Limited
Part of eXpansys plc
Phone: +852 2416 6700
Fax: +852 2411 1362

http://www.expansys.jp

そば屋の出前じゃないんだから、文句言ったとたんに発送するな、と言いたいですな。

20080517-CP-285.png

Fedexで逐一発送状態を確認し、届けられた時点では運輸会社が西武運輸に変わっているというよく分からない配達事情でしたが、無事に手元に届きました。文句を言ってわずか3日。
手元に届いたCP-285。サブ液晶画面用の液晶保護シートが付属しています。
20080517-CP-285-03.jpg
開いてみたところ。内側には起毛した生地がついています。
20080517-CP-285-29.jpg

実際に取り付けたところ。ちょうどN95と同様の仕組みで、写真はぼやけていますが、E90本体のキーボード側とケースのプラスチック部分がうまくはめ込まれるようになっており、斜めにしても落ちる気配はありません。
20080517-CP-285-30.jpg

ちなみにもともと付属する純正ケースはベルトクリップ式で本体をケースから取り出すと完全に生身のE90が出てしまいます。
20080517-CP-285-31.JPG

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. どしる より:

    これ、絶対注文あったの忘れてたな(笑)
    しかしSIMフリーノキアってどう?
    キャリア提供のネット環境(iとかY!みたいな)使えなくても平気?

  2. burio より:

    >>どしる
    Y!ケ○タイは問題なく見ているし、
    メールもキャリアメールを使ってるよ。
    設定が完了するまで、手間がかかるけど。

    現状の日本じゃ、キャリアの縛りの中に入っていないと、不便を感じてしまうってのが痛いなぁ。
    やりたい放題のSIMフリー・ノキアは最高ですw