一ヶ月ぶりの登山、足馴らし。?中央アルプス・宝剣岳、木曽駒ヶ岳?

登山

梅雨明け宣言が出された18日。
思い立ったように中央アルプス、宝剣岳の登山を前日に企画し、行って参りました。

050718houken001

18日、4時20分、寝坊。
4時30分出発。
中央道をかっ飛ばして7時半ころ菅の台バス停に到着。
登山シーズンだけに、バスは臨時便が出ていて7時30分ころのバスに乗車。

そしてロープウェイに乗り込み、8時30分ころ千畳敷に到着。

登山届けを提出し、8時40分出発。
千畳敷はすでに観光客で溢れていて、ビーチサンダルで稜線に出て行っていた強者(大馬鹿者)もいました。(緒が切れていた)

宝剣岳は予想通り渋滞。
050718houken008

そのまま勢いづいて、木曽駒が岳。

なんだかんだで、当初予定していたコースタイム4時間50分のところを2時間40分程度で全行程を行ってしまったので、
本当に登ったのかどうか、記憶も薄れつつあります。

帰りはこぶしの湯で入浴。500円。

次回、中央アルプスに行くのなら空木岳へ行きたいな。
混雑に巻き込まれると帰りのロープウェイは2時間待ちだそうな。。。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント