Dell Streakのアクセサリ

Dell Streakのアクセサリをいくつか購入してみました。

純正のアクセサリとしてはソフトバンクから購入できます。

既にソフトバンク回線を使用している場合、自分が持っている端末でなくてもオプション品を購入することが出来ます。

  • ACアダプタ(DLCAA1)=3097円=2950ポイント
  • 電池パック(DLBAA1)=3780円=3600ポイント
  • USBケーブル(DLDAA1)=2257円=ポイント交換できず

USBケーブル以外ならポイントで交換できるので安く上がります。
イギリスのHandtecから購入したDell StreakのACアダプタは変換器をかませないと日本では使えないので旅先では一苦労でした。

今回、ポイントが貯まっていたので、ACアダプタを購入。
今使っているのがこの状態ですので、早く到着を待つばかりです。

サードパティ製ですとエレコムが積極的。

エレコム、素晴らしいです。

三月兎でもPDMIケーブル120cmが860円で売ってます。
買いですね。

んで、液晶保護フィルムとインナーケース(PS-DL01NCBK)のブラックモデルを買ってみました。
特にインナーケースは限定発売ということで、店頭では売っているところを見つけることが出来ませんでした。
ネットでようやく購入。

液晶保護フィルムはまぁ良かったのですが、問題はインナーケース。

ちょっと見づらかったのでコントラストと明るさを調整してます。

これが普通の力でDell Streakをケースに入れたとき。

通常の力ですと、どうしてもDell Streakが出てしまいます。

次にグイグイとDell Streakを壊しそうな力で押しこんでみた場合

ようやく入りました。
もうちょっと余裕のある作りでも良かったのでは?と思いますがいずれ伸びてくることを期待しつつ使ってます。

他にもケースですとおなじみのPDAir(6000円くらいするのでちょっと高い!)やシェルカバーなどが国内でも発売されていて、家電量販店で結構購入することが出来ます。

あとebayで購入したPDMIケーブル。

1feet=約30センチ。
お値段は

  • ケーブル4.99USD+送料3USD=7.99USD= 653円(1USD=81YEN)

安すぎだろーーーー。
と思いましたが、データ転送もできるし、PCからの給電も出来ています。
(サードパティの1A出力USB-ACアダプタでは充電できず)

ちなみに同じ業者で6feet=180センチ強でも約6USD。安い。
まぁ180センチも必要かどうかは不明ですが・・・・。

ebayはヤフオクなんかよりも品揃えもいいし、怪しげな商品がいっぱいで楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください