Xperia Ray(ST18i)がやってきた。

docomo版じゃないです。
SIMフリー版。

?

ソニエリファンではないのですが、デザインにかけては、SonyEricssonが一番洗練されていると思います。
bootloaderのlock解除を許容するなど、かなり先進的。素晴らしい。

日本では展開されていないブラックモデルを購入。
今回は自分用に使うわけではありません。
android素人に使わせようと思っていますが、いきなり海外版で大丈夫かちょっと心配ではあります。

背面はマッドな感じ。

ポケゲーさんのところで、ゴールドのバッテリカバーとスクリーンプロテクターを購入。

バッテリカバーが覆えるサイドは半分くらいまでなので、はじめからゴールドモデルを買った場合とちょっと違います。

三兄弟並べてみた。mini proもあったけど忘れてた。

手に持った感じ。
まずは一番小さいMini。

片手で全画面隅々までタッチできる小ささが素晴らしい。

次にRay。

ちょっと親指でも全画面隅々までタッチ、という訳にはいかないですが、片手で十分操作できます。

最後にArc。

もうデカすぎ。片手で操作できない端末は、あまり好きでないです。

あとはrootを取りたいのですが、SEUSでアップデートかけても更新ファイルをダウンロードできない。
一覧には出てくるのですが、アップデートをかけてみると、、

 

新しくインストールできるソフトウェアはありません、と言われてしまう。

これじゃ、bootloaderをアンロックしてのroot化ができない。
しばらくすれば、SEUSでもアップデートできるようになると思うんですが・・・。

 

 

関連のありそうな記事

4件のコメント

  1. rayも買ったのかい!(笑)
    今度見せて頂戴。

  2. 本日会社近くのヤマダ電機で現物を触ってきました。
    僕には小さすぎるような印象でした。
    女性の小さな手にはちょうど良いかもしれません。
    ところで、昨日僕のNeoはROMを香港版からグローバル版に変更しました。
    思ったほど容量が変わっていないのでちょっとがっかりしました。
    まだrootをとっていませんが、これから色々と実験してみたいと思います。
    今後もアドバイスをお願いします。

  3. >>kinotaroさん、こんにちは。
    Xperia Rayはdocomoから出ているから、気軽に触れるのはいいですね。
    自分の手は大きい方だと思いますが、それでもRayの画面は大きいと感じてしまいました。
    画面の四隅までタッチできるXperia Miniがすっかりメイン端末になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)