Xperia Uにもオーバークロックカーネルが来ましたね。

Android OS

juggly.cnさんのところで知りましたが。


へんなDroidくんだなぁ。拾ってきた画像だけど。

 

スペックそのものにはあまり興味がないので、ただ試してみたってだけです。

もともとカスタムROMである「KA02 Xperia SSpeed」を入れて楽しんでいたんですけど、ちょっと不安定な感じもあったので、この際純正のROMに戻します。

bootloaderはunlockしてあるし、ftfを作るのも面倒だったので、すべてxdaに乗っかっちゃいました。

純正に戻すftfファイルは

Flashtoolでサクッと復元。

んで、次にカスタムkernelをダウンロード。

これを焼けば、rootedです。

ZIPファイルを解凍して、fastbootモードでPCとUを繋ぐ。

$fastboot flash boot kernel.elf

と呪文を唱えれば、焼けます。

さっそくSetCPUでクロックを確認。

いいですねー。こういうのが出来るってのが楽しい。
別に何するわけではないですが。

ついでにシステムの方も。

はよ、CWM来ないかなー。
Xperia Uの派手派手しい感じにも慣れました。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. Rei より:

    はじめまして、いつもブログ更新楽しみにしてます。
    xperia u用のcwmですが、xdaで公開されましたよ。
    ぜひお試しを!

    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1766892

  2. boolee より:

    はじめましてー。
    CWM、入れてますw
    紹介していただき、ありがとうございます!
    イリュミネーションバーが3色に輝いてますよね。写真も撮りましたw
    バックアップを取りました、やはりメモリが少なくてちょっと不安です。
    仕事が忙しくてなかなか、更新できません。
    けど、まったり更新していきたいと思います。

  3. Rei より:

    おお!それはそれはよかったですー
    わたしも入れてみたのですが、リカバリーモードのやり方が分からずバックアップが取れず…
    どうやってリカバリーモードにしたのか教えてもらえませんか?