MOTOROLA RAZR M(Softbank 201M)がやってきた。

新規で買ってみました。

ヤフオク狙いだったけど、玄人向け端末だけあってそう簡単には放出されないだろうと思い、何気なくネットを見ていると、「新規契約23520円」という破格の値段で買えるじゃないですか。

さっそく近所のヤマダ電機へ直行。新規契約して見ました。
いまさら、開封の儀などはやりません(笑)

まず、外観

外観的には「シャッターボタン」があるかどうかくらいの違いと、背面のロゴですかね。
カメラのクイック起動ができるRAZR iは何気に便利でした。

上がRAZR i、下が201M。

背面。

見たまんま。

201MのSIM

SIMカードは銀SIM。

SIMロックのこととか、SIMカードのこと。

当然ながら201MはSIMロック解除対象端末ではありません。

しかし、Softbankの他のSIMなら行けるのか?
ということでVodafoneの赤SIMを挿入。望み薄い。

アンテナが立つこともなく、ただひっそり。

じゃあ、逆は?ということで201Mの銀SIMをSIMフリーなRAZR iに挿入。
SIMフリー端末向けAPNである「アクセスインターネットプラス」への接続を試みる。

アンテナなんて立たないし。
怪しげなopen・・・なアクセスポイントだってダメでした。

Antutuベンチマーク。「6763」

速くていいなー。

 

 

さて、この端末をどうしよう・・・(笑)

 

 

関連のありそうな記事

2件のコメント

  1. 私はヤフオクで購入しました。
    ソフトバンクの回線も持っておらず、どうしたものか。。。

    今どうしていますか?
    xt907のROMを丸焼きしようかと思っています…

  2. はじめまして〜。
    今のところ、何も触らず放置状態ですw
    今後はどうしようか迷ってますが、
    (1)今のVodafone SIMを適当な3Gな機種へ変更してスマートフォン用SIMをゲットする。
    (2)SIMロック解除の方法を探る
    (3)ヤフオクへドナドナする
    の3つを考えてます。
    メインはRAZR iなのでroot取ったり、いろいろと楽しんでるんで正直なところRAZR M 201Mに興味がなくなりつつあります。
    XDAでもRAZR iが盛り上がってますし。
    もし、201Mでrootが取れれば201Mへ乗り換えてもいいかなと思いつつ、なんとなく所有しているフワフワしている感じです。

    現状としてはSIMロック解除も難しいので、一旦201Mはヤフオクで売り飛ばして、SIMフリーなRAZR iにすることをオススメしますが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)