MOTOROLA RAZR M(Softbank 201M)がやってきた。

スマートフォン買ってみたもの

新規で買ってみました。

ヤフオク狙いだったけど、玄人向け端末だけあってそう簡単には放出されないだろうと思い、何気なくネットを見ていると、「新規契約23520円」という破格の値段で買えるじゃないですか。

さっそく近所のヤマダ電機へ直行。新規契約して見ました。
いまさら、開封の儀などはやりません(笑)

まず、外観

外観的には「シャッターボタン」があるかどうかくらいの違いと、背面のロゴですかね。
カメラのクイック起動ができるRAZR iは何気に便利でした。

上がRAZR i、下が201M。

背面。

見たまんま。

201MのSIM

SIMカードは銀SIM。

SIMロックのこととか、SIMカードのこと。

当然ながら201MはSIMロック解除対象端末ではありません。

しかし、Softbankの他のSIMなら行けるのか?
ということでVodafoneの赤SIMを挿入。望み薄い。

アンテナが立つこともなく、ただひっそり。

じゃあ、逆は?ということで201Mの銀SIMをSIMフリーなRAZR iに挿入。
SIMフリー端末向けAPNである「アクセスインターネットプラス」への接続を試みる。

アンテナなんて立たないし。
怪しげなopen・・・なアクセスポイントだってダメでした。

Antutuベンチマーク。「6763」

速くていいなー。

 

 

さて、この端末をどうしよう・・・(笑)

 

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. R より:

    私はヤフオクで購入しました。
    ソフトバンクの回線も持っておらず、どうしたものか。。。

    今どうしていますか?
    xt907のROMを丸焼きしようかと思っています…

  2. boolee より:

    はじめまして〜。
    今のところ、何も触らず放置状態ですw
    今後はどうしようか迷ってますが、
    (1)今のVodafone SIMを適当な3Gな機種へ変更してスマートフォン用SIMをゲットする。
    (2)SIMロック解除の方法を探る
    (3)ヤフオクへドナドナする
    の3つを考えてます。
    メインはRAZR iなのでroot取ったり、いろいろと楽しんでるんで正直なところRAZR M 201Mに興味がなくなりつつあります。
    XDAでもRAZR iが盛り上がってますし。
    もし、201Mでrootが取れれば201Mへ乗り換えてもいいかなと思いつつ、なんとなく所有しているフワフワしている感じです。

    現状としてはSIMロック解除も難しいので、一旦201Mはヤフオクで売り飛ばして、SIMフリーなRAZR iにすることをオススメしますが・・。