Nexus 7 16GBがやってきた。

Googleのnexus7がやってきました。

Nexus One以来のNexusシリーズ。
そう言えば、初めてのandroidがNexus Oneで、初めてのタブレットがNexus 7。
なかなか感慨深い。

もともと、一度利用したことのある「Negri Electronics」で予約はしていたんですが、某巨大掲示板を見たところ、「Adorama」という小売店?が7月12日を過ぎた頃に発送し始めていました。

650 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/07/12(木) 07:13:34.05 (p)ID:z/vGZXqS(3)
Adoramaから発送メール来た

まぁこの書き込みの後、ぞくぞくと「発送通知きた」レスが書き込まれたので、すかさず便乗(笑)

7月12日23:54にポチりました。

ちょうど12日中に注文できた人は届いているようで、13日になるともう遅かったのかも。ラッキー。

そして朝起きてメールをチェックしてみたら、発送完了のメールが。

発送業者はUPS。
これは国内配達業者としてクロネコヤマトに委託されることが多いので、ラッキー。
Fedexだと福山通運なので融通がききません。

配達自体は7月15日に来ていたようで、不在票が入っていました。
そして7月16日に受け取り、ようやく7月17日になり箱を開けることが出来ました。

開封とかのレビューは他にやられている方が多いのであえてやりません。
ちょうど、jugglyさんのところで詳しくやられているのでそちらをどうぞ。

自分が買ったのは、16GBのブラックモデル。
またヤル気のない、スクリーンキャプチャーでも。


ユーザが使えるストレージとして13GB程度。ギリギリ許せる範囲かな、と。

バッテリ容量は4320mAh。なかなか充電が終わらないw

フォントがモトヤマルベリなので、フォントが見やすい。

手に持った感じも高級感があっていいですね。

あとジップロックインをする方は、「中」じゃ入らないです。「大」をおすすめ。

Negriも予約しっぱなしですが、もう一台買っておこうかと。

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください