Xperia V LT25iがやってきた。

久しぶりのXperia端末です。

Screenshot_from_2013-04-27 13:02:42

Xperiaには何か法則のようなものがある気がします。
奇数年に発売されるものは良端末で偶数年に発売されるのは・・・というイメージを持っています。

  • 2010年
    Xperia X10
  • 2011年
    Xperia arc、mini、mini proを始めとする端末群
  • 2012年
    Xperia U、P、Sとか。

正直、2012年のXperia UとかSolaとか片っ端から買いましたけど、ベストな端末が出て来ませんでした。
発想はいいのに機能が端末によってバラバラとか。
ハードの問題なのでしょうけどもうちょっと何とかならないの?と思いました。

そんなわけでしばらくXperiaから離れていましたが、とある実験をしてみたくて価格が下がってきたXperia V LT25iを購入しようと思いました。

買った先は久しぶりの1shopmobile。
仕事の都合でなかなか受け取れませんでしたが、なんとかフェデックスの営業所に直接受け取りに行き、ゲット。
Screenshot_from_2013-04-27 12:45:21

まずはroot化とか。

電源を入れてSIMなしのWifiのみでネット接続をしてみたらいきなり、OTAが降って来ました。
Screenshot_2013-04-27-05-16-19

けどこの「9.1.A.1.140」ってroot取れるの?
ということになりOTAでのアップデートは止めてみました。
bootloaderをアンロックすれば関係ない話でしょうけど、今のところはbootloaderのアンロック予定はなし。

XDAに上げられていたftfファイルをダウンロードして、flashtoolで焼きました。

久しぶりのFlashtoolに戸惑いました(笑)
XperiaのROM焼き作法の記憶がすっかり薄れてきていました。
Linux版のFlashtoolで焼き焼き。
Screenshot_from_2013-04-27 09:57:12

root化はこちらのツールを使用させていただきました。

あとはCWMはXDAから。

先人様たちのおかげで小一時間もあればあっという間に快適な環境をゲット。
本当に助かります。

さてと、実験に移りますか・・・。

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)