Motorola Defy(MB525) for CM7のアップデートが楽チン。

端末単体でアップデートできるのは楽ですよねー。

現在Defy MB525にインストールしているのはCyanogenMod7.2 Nightlyリリースのもの。

ICSも出ていますが、サクサクぶりはCM7のほうが断然いい。
今でも時々使っている使い勝手の良い端末に仕上がってます。

Nightlyリリースとは言え、アップデートの頻度はそれほど高くないため、気が向いたら上記サイトをのぞいてみて、アップデートがあるかどうか確認していました。

んで、今回は「CM72-20120405-NIGHTLY-Defy.zip」がリリースされていたので、早速アップデートをしてみようと思います。

今まではアップデートがリリースされると「ファイルをダウンロード」→「MicroSDカードにファイルを移動」→「CWMでインストール」と、作業をしていましたが今回は「Defy ROM Updater」を使ってみることに。

この「Defy ROM Updater」自体は「CM72-20120304-NIGHTLY-Defy.zip」をMicroSDカード経由で焼いた時点でインストールされていました。

起動。

「Check for updates」をタッチ。
すると、ファイルの一覧が出てきました。

「Start Download」でダウンロード開始。

ダウンロードにはWifi環境で5分程度かかりました。
ファイルサイズは103MBのようです。

落とし終えたら確認が出てきます。

あとは自動的に再起動され、アップデータが適用されます。

起動後のシステム情報。

まぁ、何が変わったの?と言われてしまうとよく分かりませんが、絶好調です。
あとQuadrantは1950くらい。

Defy+も欲しいなぁー。