富士・御坂 竜ヶ岳(1485m)

登山

職場の先輩方が本栖湖でキャンプをやるというのでそのついでに登山を計画しました。

2007年8月24日(金)
本栖湖キャンプ場(7:00)?石仏(8:00)?頂上(8:50)?下山(9:45)
山梨百名山の一つ。


拡大地図を表示

 

カメラ(Panasonic Lumix FZ8)は先日東京湾に落としてしまい、山の写真は携帯で撮影したものです。

竜ヶ岳の地図

駐車場

登山口駐車場は、広い。無料。

登山口

登山口

富士山

富士山がガスってる。

石仏

石仏。誰もいない。頂上も見える。

クマザサ

頂上付近はクマザサが凄い。
身の丈になるところもあった。

頂上

頂上。

頂上2

頂上は広い。

分岐

分岐。ここから数十メートルにわたってのクマザサが大変だった。

下山

下山。誰にも会わなかった。

 

 

平日の、しかもキャンプ場近くの山には誰も登らないのか、一人も会うことはありませんでした。
冬に登れば、きっといい山だと思います。
この山はダイヤモンド富士を見るのもいいみたい。

近くの風呂

道の駅なるさわに併設された温泉。
展望は最高だけど1200円はぼってる。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント