Xperia U(ST25i)のタッチパネルが反応しなくなった→ご臨終

買って数日。
いろいろfastbootで遊んでいたら反応しなくなってしまいました笑・・・。

rootedなsystem.imgを作るためにちょっと無茶なことをしまくっていました。
とは言っても、bootloaderをアンロックして、fastboot erase systemとか呪文を唱える程度。

結局、rootedなsystem.imgが作れなかったので、事前に持っていたftfファイルで元に戻そー、とflashtoolで焼いてみたところ、ロックバーが動かない。
flashtoolのバージョンを変えてみたり、PCを変えてみたりと試したけどダメ。

xdaではSEUSで初期化しろとあったものの、bootloaderをアンロックしているんじゃ、SEUS使えないじゃん、と面倒なことになりつつあります。

とりあえず、frfからloader.sinを取り出して、

http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=23188292&postcount=2

においてある

download this FTF: Xperia-S_Relock_bootloader.ftf

をダウンロード。
中に入っているloader.sinと入れ替えて、Flashtoolで焼いたら、SEUSもPC Companionも使えた。
ということはbootloaderもrelockされたという事でいいのかな。

 

今は復旧できるか遊んでますが、ダメだったらドナドナ予定のsolaを持ち出しますか・・・。