悔しいからXperia U(ST25i)を途中まで分解。

ネタ切れ。

分解に必要なもの

  • T5,T6のトルクスドライバー
  • +の精密ドライバー
  • ケースオープナーはあれば、作業がラク。

途中までしか分解していないけれど、液晶部分以外ははめ込み式なので、ネジを緩めてとってしまえば、結構簡単に分解できると思います。

裏蓋をとった後、中枠?を取ります。
ここは爪ではめ込んであるだけ。

緑の基盤に向かって右下あたりにフラットケーブルがあり、ケーブル1本でつながれています。
ここは慎重に・・。

緑の基盤を取ったところ。

向かって左側が液晶になりますが、これは両面テープ固定でしょう。
今回はやめておきます。

フローティングプリズムのところも取れそうですが、とても小さなケーブルがあるので、もし取るのでしたら、気をつけてください。
怖いからやらない。

アンテナが入っていそうな部分は簡単に取れました。

なんとなく液晶側。

 

相変わらずタッチパネルに反応が無いですが、ネット上でもけっこうその話題が出ています。
「Xperia touch screen no response working solution」などと検索するといろんな機種で話題に上がってきますね。

あとはWotanServerに期待しつつ、Xperia Uは冬眠させたいと思います。

 

 

 

関連のありそうな記事

1件のコメント

  1. 初めまして
    私もST25iを分解する必要に迫られ、こちらのページを参考にさせていただきました。
    どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください