乾徳山。雨中登山のはずが、、、

登山

梅雨なので、先日購入した雨合羽を試そうと、

乾徳山へ妻と行って参りました。

P1010539

↑大平牧場の主が飼っている犬。人なつっこい、というか疲れているというかw

当日は、曇りとも晴れともつかない天気で、
朝は7時30分頃出発。
登山口の大平牧場には、10時くらいにつきました。
この登山口は一般的ではないので、駐車場にもあまり車は止まっていません。

駐車場代金500円を支払い、出発。
途中、曇りなどありましたが、前回行ったルートをたどり、
扇平、頂上と順調に進みました。
相変わらず、鎖があっても使わないで登る妻だし、
P1010548

頂上直下の10mの壁面には、血が飛び散っていたし、
(小耳に挟んだところ3mくらい落ちた人がいたらしい)
P1010550

頂上は、すんげー人混み(道でラーメンと作るな!)で、すぐに通り過ぎ、裏から写真を撮りました。

P1010552
お風呂は、花かげの湯だっけ?公営のお風呂で、従業員の感じも良かったです。

P1010559

全行程ちょうど4時間。
登り2時間、下り2時間。
ルートは、土道に始まり、岩場もあり、時間の割には楽しい山です。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント