Z3/Z3 Compactの突然死問題

全くノーチェックでした。

Screenshot from 2014-12-31 14:15:07

こんなところで紹介されていました。

あとはXperia Careのサポートフォーラム

スマホ口コミ評価速報さんの記事を読むと製造ロット36週目から38週目にサドンデス基板があるらしい。

んで、XperiaにおけるAndroidアプリ考察さんのサイトで確認方法が掲載されていましたので、早速見てみることに。

まずはZ3 Compact。
DSC02682
はい、当たり。「14W37」ということで37週目ロッドです。

次にZ3。
DSC02683
はい、コレも当たりです。「14W37」。37週目ロッドです。
何と言う強運でしょう。

と言っても、気にしないことにしています。
先ほどのスマホ口コミ評価速報さんの記事にも有りましたけど、いろいろ不具合項目がまとめられていますね。

それをいちいち気にしていたら、海外から端末を輸入していられません。

海外から輸入=保証なし

これが鉄則だと思っています。(半分強がり)
37週目ロッドで突然死になったら、Z4を買えってことですよ、きっと。

関連のありそうな記事

5件のコメント

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見しています。

    私のCompactも37周目製造端末でした。
    Z4世代の発表までは突然死しないでほしいものです。

    名機なので、壊れたら買い足すのだろうな。笑

  2. こんばんは〜。
    Z3は逝ってしまったらZ4まで買い換えないかな、と思います。
    Z3 Compactは、確かに名機なので同じく買い替えかな?w

  3. 初めまして、突然の質問をお許しください。
    当方、SoftbankにてXperiaZ3を使用していたのですが、
    突然のWiFi死により、修理必須となってしまいました。
    せっかくなのでと、ずっと気になっていたD5833を、
    勢いで購入してしまったのですが、APN設定がうまくいきません。
    Softbank4GのSIMは特殊ということで、SbmApnGetterにより
    IDとPASSは抽出したのですが、その他にAPN設定時に
    デフォルトから変更が必要な箇所はございますか?
    またAPN設定以外に必要な設定はあるのでしょうか?
    失礼を承知しておりますが、何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

  4. 突然死該当ロットでしたが、ついに亡くなりました。
    初期症状は電源落ちで、充電すると再起動が可能でしたが、頻繁に発生するようになり、最終的に全く電源が入らなくなりました。

  5. hiteさん、こんにちは。
    ついにご臨終ですか。ご愁傷さまです。
    Z5 Compactを買い直すチャンスなのか、SONYの陰謀なのか。。。

    自分はroot化しやすくて、扱いやすいZ3Cを買い直して
    すっかりメイン端末になりつつあります。
    海外サイトを見てもZ3CとZ5Cの価格差がそれほどなくなってきているんですよね。
    もう一台、Z3Cが欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)