[Xperia Z3 Compact]タッチスクリーン、ご臨終。

スマートフォン

あーあ。

6157b3f8

 

どうでもいいネタですけど、タッチスクリーンの反応がおかしくなりました。

なんか特定の位置でボタンをタッチすることができないなぁーと気付き、サービスメニューでディスプレイのテストを実行してみました。
開発者向けオプションの「タッチ操作を表示」させる状態にしてみたのがこれ。
Screenshot_2015-09-13-08-51-18

見事にセンターより上にポインターが2つ表示されてしまいました。
他のエリアは大丈夫なのに。

大きさが気に入って、日常的に使っていたのですがちょっとショックです。
購入したのが2014年9月。

ちょうど1年が経つ直前な訳ですから、ソニータイマーが久々に発動した気分です。

ま、これはZ5 Compactを買えっていうお告げでしょう。
念の為、eXpansysで予約を入れておきました。
z3c_reserve

発売までZ3で耐えていきます。手首がいたーい。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. vxwqr より:

    Z5シリーズにはどうも食指が向かず

  2. boolee より:

    Z5 Compactはデジカメを買うつもり程度の期待なので・・・。
    Z5無印もPremiumも買う気は全く起こりません。
    それよりもLTE band6?、19、41に対応したMotorola X Playに最近興味がわきます。

  3. 匿名 より:

    docomoの白ロム版で同じ症状になりました。docomoで無料修理してくれました。

  4. boolee より:

    この強制2点タッチは症状としてすでに認識されている問題なのかもしれませんね。

    自己責任でSIMフリー版を買っているので、このままコレクションとして、片付けますよ(´;ω;`)ウッ…

  5. 匿名 より:

    自分のは縦に真ん中が同じ状態でした。
    ダメ元でdocomo行ったら回線の契約も無いのにパネルから外装まで無料修理してくれました。ホントはSIMフリー版が良かったんですが、結果オーライでした。まぁ、壊れたのはオーライじゃないですけど…
    booleeさんのは残念ですね。
    たまに覗かせてもらっています。名も名乗らずですが、失礼しますm(_ _)m