断念、奥大日岳。。

登山

先週の土日に、3週間に一度の連休を利用して、富山県は室堂へ行って参りました。
P1010058

16日に室堂ターミナル入りをしたのですが、まだ雪の大谷の開通前とあってガラガラ。
室堂ターミナルでは、富山県警の山岳警備隊がいて、
「奥大日岳に登ります」と伝えると、
「んー行ったことがないなら、やめたほうがいいね、まぁ自己責任だけど」
と言われ、考えたあげく断念しました。

山行計画はとりあえず、別山という山に変更し、次の日、一応行きました。

ただ、スノーボーダーや、山スキーヤーが多くてちょっと景色的には冬山ではなかったですが、

冬の剱岳を見ることが出来たし、

P1010098

来年にまた奥大日岳に登る布石を作ることが出来ました。
そのうち、山行報告書をホームページにアップ致しますので、もし良かったらご覧下さ?い。

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント