台風が来たから沼津市内から三島駅までジョギング。

台風が真南を通過しているのは分かっていたのですが、すべての予定がふいになってしまってしまいました。

そんな中でもせめて旅ジョギングくらいはしたいと思い、走ってみました。


10月30日16時くらいの雨雲レーダー


気象庁の雨雲レーダーを見ていたら、南の海上から雨の降っていないぽっかりとした穴がありました。
この時間帯しか走れないだろうと思ったらすぐに、着替えて走り始め。

コースはまだ決まっていませんでしたが、Google Mapを起動させたx10 mini proを片手にスタート。

裾野バイパスを南下。

途中で門池公園の方へ。
雨が強くなってまいりました。

黄瀬川。
濁流気味。

稲取神社。
境内に入って見学したいと思いましたが雨雲が不安だったのでスルー。

そして、三島駅到着〜。
何年ぶりだろう?>>docile
なんか全然覚えていないけど、こんなに綺麗な駅ではなかったような記憶があります。

最後は迷いながら新幹線の線路脇を帰りました。

晴れていたら富士山が見えたのでしょうか?

コース概要。
合計距離: 10.35 km (6.4 mi)
合計時間: 52:08
移動時間: 49:01
平均速度: 11.90 km/h (7.4 mi/h)
平均移動速度: 12.66 km/h (7.9 mi/h)
最大速度: 17.10 km/h (10.6 mi/h)

3件のコメント

  1. ヒトコト言ってくれれば…
    それにしても一旦三島の裁判所まで遠回りするなw

  2. 本当は三島まで走るつもりはなかったんだけど、
    地図を見ていたら思いのほか近いことが判明したので走ってみた。
    ルートは完全に迷いつつ、って感じw

  3. また来てください。今度は案内するよ。
    門池のルートは俺の中学時代のチャリ通ルートだねぇ(笑)

    三島駅北口は数年前にリニューアルしたよ。
    南口は相変わらず戦前の駅舎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください