Sony DSC-WX50をぶっ壊した。

ええ、買って1ヶ月でぶっ壊しました。

過失は完全に自分にあると思うので、無料修理なんて期待していません。
酔っ払った時に転んで、その時ぶっ壊したと思われる。よく分かりません。
保証書はありますが、有償修理上等です。

凹んでるし。

まずは、修理の対応方法を調べてみた。

まぁ、だいたい最初はこれですよね。
「故障かな、と思ったら」

シャッターボタンが取れてるのに、「故障かな?」なんて疑っているようでは前に進みません。
故障です。明らかに故障。

で、だいたいいくら位かかるのかなーということで、「修理料金の目安」を見てみますと、

  • サイバーショット:DSC-Wシリーズ:11,760円

の定額だという事です。
kakaku.comなどでは、この時点で16000円台で売っているので、修理に必要な送料などを考えると差額は3000円位になりそうでしたが、人生は何事も経験という事で修理を依頼。

型番と壊れた症状を入力。
型番にはDSC-WX50
症状には、ボタンが離脱した
と記入。

宅配便で壊れたカメラを送ることに。
費用が「11,800円」と40円上がったが、気にしない。
色々事情があるのでしょう。

あとは住所などを入力すれば終わり。

保証期間外だったら11800円かかるような書き方をしているので、もしかしたら無償修理か?と淡い期待を持っていますが、保証規定を読むと絶望的なので、期待はしない。

で、メールが届きます。

—–

boolee  様
 
 ソニー製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
お申し込み頂きました修理のご依頼内容は下記の通りですので、
ご確認ください。
 
 【修理受付番号】 「7桁の数字」
 【修理品型名】 DSC-WX50 デジタルスチルカメラ
 
 
 修理の経過につきましては下記URLでもご確認いただけます。
 なおログインの際には「修理受付番号とお申込みの際の電話番号」が必要です。
 http://www.sony.jp/support/ ?(パソコン用URL)
 
 
 本メールにつきましては修理ご依頼時の自動配信のみになっております。
 このメールにご返信をいただいても対応いたしかねますのでご了承ください。
 なお、ご不明な点や変更のご希望がございましたら下記窓口までお問い合わせください。
 
 お問い合わせ先
 ソニー修理相談窓口
 電話番号:0120-222-330(フリーダイヤル)
      携帯電話・PHS・一部のIP電話など、フリーダイヤルが使用できない場合:
      0466-31-2531
 受付時間
 平日  :09:00?20:00
 土日祝日:09:00?17:00
 
 ※このメールに心当たりのない方は、上記の窓口にご連絡をいただけましたら幸いです。

—-

こんな感じです。
クロネコヤマトで送ってみました。
梱包方法など細かく書いて有りますので、だいたいそのとおりにして見ました。

ソニーが受領するとメールが届きました。

———-

ソニー修理センターからのご連絡
ソニー製品ご愛用ありがとうございます。
 
この度はご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした

 本日お客様よりお送り頂きました修理依頼品を受付け致しました。
 ご指摘内容につきましてさっそく確認させていただきます。
 
 尚、本メールは送信専用でございます。メールの返信には
 回答を差し上げておりません。ご了承ください。

——–

修理の進捗状況をネット上で見られます。
さっそく、この記事を書くために見て見ました。
そしたらもう修理が終わってました。
早いねー。
17日にネット上で、受付。
18日夜発送。
20日には修理センターが受け取り。

まだ発送予定が記されていませんが、修理完了予定が7日間なので、10日間くらい多めに見てます。

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください