ホテルで無線LAN「WN-G150TR」を買ってみた。

便利すぎ。もっと早く購入すればよかった。

手のひらサイズの無線LANアクセスポイントはいくつか売っていますが、どれがいいのかよく分からずネットを徘徊して情報収集。
近くのヤマダ電機へ行ってみると、IODATAのこの製品が残り1つだったので、すかさずゲット。
安売りもしていたし、満足。

たまたまビジネスホテルに宿泊する機会ができたので、早速試してみることにしました。

ホテルに着くなり、WN-G150TRを有線LANに接続。

設定はいたって簡単で、ワイヤレスLAN一覧を表示させ、Airportほにゃららと書かれた製品を選択し、WN-G150TRのウラ面に書かれているWPA2のパスワードを入力するだけ。

あっさりと接続。

ついでにandroid端末も設定してみる。
Google Playストアから「IODATA」とでも検索してみると「QRコネクト」というアプリが出てくるのでインストール。

これを起動させWN-G150TRの背面に書いてあるQRコードを読みこませるだけで設定終了。

無線LANアクセスポイントがあるようなホテルはまだまだ少ないから結構重宝しますよ。

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)