2010年を振り返って。

記録

他のブロガーさんもやっていたので真似事を。


皆様、今年もよろしくお願いします。
白毛門より。

購入した携帯

はっきり言って忘れてしまったものもあるなぁ。

合計、7台。
けど生き残っているのは、4台。
去年はandroid一色に近い状態でしたね。
初めて購入したandroid端末のNexus Oneが思いの外使いやすく、その後androidばかり購入していました。
1台目のNexus Oneは瀕死の重傷を負ったものの、パーツを購入することで見事に復活。
これは嬉しかったなぁ。
意外とツボにはまったのは、X10 mini pro。
クセはあるけど、いい端末だったと思います。

Nokiaについては、先の暗い状態が続いていますね。
symbian^4でwnnを採用するような記事を読んだことがあるのでそれまではおそらく買うことはないでしょう。
日本語環境が標準で整わない限り、プラットホームとして日本では盛り上がりに欠け、アプリケーションも増えなさそうです。

PalmはHPが買収したのでこのごの発展に期待したいです。
ただあの劣悪とも言えるアクティベーションは廃止したほうがいいと思いますね。
囲い込みの時代はすでに終わっていますから。

ジョギング

まぁ、趣味というかもはや生活の一部になってしまったジョギングです。
目標としていた年間3000kmの走破は無事に達成。

2008年 2189.0km 243:34’42 8.9 km/h?(06’42 /km)
2009年 2631.920km 256:56’05 10.2 km/h?(05’52 /km)
2010年 3101.40km 273:08’21 11.2 km/h?(05’20 /km)

12月に調子を崩して最後の月だというのに200kmくらいしか走れず。
ちょっと悔やまれます。
老いとともにこれほどの距離を走れなくなるようになると思いますが、今のところ前年を上回る記録を出せているので満足です。
今年は故障を少なくする走りを目指したいと思います。
目標距離は2500kmとしておきましょう。

登山

昨年は山に登る機会がめっきり少なくなってしまいました。
仕事が異動したこともありますが、山に対する挑戦心が変化したなぁと思います。
昔は雪山に登ること、より高い山に登ることを目指していましたが、今はそこまで高い山に登りたいと思いません。
楽しめればどんな山でもいいな、と。だから同じような山ばっかり行ってしまいました。
ただ念願だった日本三大急登と言われる「甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根」をトレイルランニングで制覇できたのは嬉しかったです。

これで膝をおかしくしてしまったのも事実ですが。
今年ももう一度行ってみたいですね。

さて、今年はどんな年になるやら。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント