Google Nexus 5X 32GBがやってきた。

スマートフォン買ってみたもの

物欲が暴発気味です。

nexus5x-site

 

定期的イベント

欲しくなくても、欲しくてもとりあえず買うのがNexus端末です。
と言いながら、Nexus GalaxyとかNexus 6も買う気は毛頭なかったですが、

  • 5.2インチ
  • 136g(軽さは正義)
  • 対応バンドが幅広い

という理由でゲットするしかないでしょう。

 

到着までのトラッキング

注文日: 2015/09/30 3:46:38 JST

荷物状況 日 付 時 刻 担当店名
海外荷物受付 10/19 15:45 ヤマト国際物流(香港)
海外発送 10/20 02:55 ヤマト国際物流(香港)
国内到着 10/20 14:00 YGL羽田クロノゲート支店
発送 10/20 15:35 国際宅急便サービスセンター(羽田)
作業店通過 10/20 18:38 羽田クロノゲートベース
作業店通過 10/21 02:20 東京ベース店
依頼受付(保管) 10/21 11:12 東京主管支店サービスセンター
ご来店予定(保管中) 10/21 13:28 東京物流システム支店
配達完了 10/21 17:48 東京物流システム支店

 

レビューとか

みなさんやってますからね。私がやったところで・・・。

 

root化とか

ここを参照してroot化してみました。

ただし、ここの通りにはうまくいきませんでした。

  • 一番最初に「開発者向けオプション」の「OEMロック解除」を実行しておく必要があったこと
    n5x-oem-unlock
  • TWRPが/data領域をマウント出来ていないため、内部ストレージ内に保存しておいたSuperSU.zipをインストールできなかった。
    adb sideloadでzipをインストールできました。
    n5x-supersu

 

root化してLMT Launcher使えるのがやっぱり便利すぎるー。
n5x-LMT-Launcher

 

とりあえずの雑感

  • 軽さは正義
  • Snapdragon808で性能は十分
  • 電源ボタン2回押しでカメラが起動するのは便利。
  • 指紋認証はいいね。
  • バイブレーションの音が大きすぎ

しばらくはXperia Z5 Compactとの2台体制でいきますが、そのうち飽きてきて使わなくなるんだろうなぁ。

n5x-z5c

 

追記2015/11/27

>>はんぺんさん
こんな感じです。
DSC_0001

 

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. はんぺん より:

    いつもこっそり拝見させていただいております。

    本記事の最後の画像を見ると、Nexus 5Xのケースにストラップホールがあるように見えるのですが、よろしければどちらのケースをお使いなのか教えていただけないでしょうか。

  2. boolee より:

    はんぺんさん、こんにちは。
    ケースはamazonで購入した
    Spigen Nexus 5X ケース シン・フィットというケースです。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0147JXUVU/

    このケースの右下にリュータで2,3mmの穴を開けて使用しております。
    あまり役に立たない情報ですみません(^_^;)

  3. はんぺん より:

    なるほど自分で開けたストラップホールでしたか!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。