Xperia X F5122がやってきた。

スマートフォン買ってみたもの

実は一番の安定機はこれなんじゃないかと。

x-uk

eXpansysから購入

海外のSIMフリー機を購入する人にはお馴染みのショップですね。

Xperia X Performanceと同様に、在庫切れと入荷を頻繁に繰り返しているようです。

もう1shopmobileからは買わない(笑

追跡

参考までに。
注文時間は日本時間で7/13、13時前くらい。
発送連絡は同じ日の16時ころ、メールで来ました。
手元には7/15の夜に届けてもらいました。

荷物状況 日 付 時 刻 担当店名
発送 07/14 17:26 国際宅急便サービスセンター(羽田)
依頼受付(日・時間帯変更) 07/15 00:05 東京主管支店サービスセンター
配達予定 07/15 14:50 地元センター
依頼受付(日・時間帯変更) 07/15 15:15 東京主管支店サービスセンター
配達完了 07/15 19:40 地元センター

クロネコヤマトが届けてくれるので、安心ですね。
税金は2700円かかりました。

ファーストインプレッション

・・・とかはいつもやらないことにしています。
兄弟機のF5121あたりが結構、輸入されているようなのでそちらをご覧ください。

スクリーンショット

Xperia X Performanceとおんなじなので、面白みはありませんね。

内部ストレージの空き容量。
やっぱ、64GBは安心ですねぇ。
Screenshot_20160715-185717

実行メモリー。
1GB以下くらいにならないものかと。
Screenshot_20160715-185724

システム情報。
Screenshot_20160715-193138

気になるもの。
残念ながら「なし」です。
Screenshot_20160715-193149

Screenshot_20160715-193154

そのうち、bootloaderをアンロックします。
Screenshot_20160715-193323

アップデートが降ってきた。
Screenshot_20160715-193111

アップデート完了
Screenshot_20160715-195216

Geekbench 3
Screenshot_20160716-083504

Snapdragon650。
6コア。
Screenshot_20160716-083842

x-geekbench3-result

1日触ってみた感じ。

  • Xperia X Performanceと外観はほぼ同じ。
    区別が付く人はかなりのやり手。
    (区別がつきづらいから、ホワイトを買えばよかったw)
  • ヌルサク感は、やはりXperia X Performanceの方が上、かな?と思うくらい。
    基本的には気づかないと思う。
  • 発熱は今のところ感じません。
  • バッテリーの持ち具合は、Xperia X PerformanceよりXperia X無印の方がいいと感じます。
  • 受信感度が良くないというコメントをいくつか見ましたが、今のところ感じず。
  • rootがまだ取れないのは、どうにかしたい。

IMG_20160717_210713

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. こいけ より:

    F8132を使用していてバッテリー消費と発熱に悩まされているのですが、F5122はどうでしょうか?
    場合によってはF5122を買い直そうと考えています。

  2. boolee より:

    おはようございます。
    今週末あたり記事にしようかと思っていますが、
    いろいろテストをした結果、バッテリー消費については大きな差は明確に現れませんでした。
    もちろん、X無印の方が幾分、バッテリーのもちは良いです。

    XPは何度かFTFを焼いて初期化していたら、
    ある程度、バッテリー消費とかが改善された気がします。

    とは言え、今使っているのはX無印です。
    軽いし、気持ちですがバッテリーのもちはいいので。

  3. こいけ より:

    お返事ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    発熱についてはどのような感じでしょうか?

  4. boolee より:

    感覚的なお話で申し訳ないですが、発熱はあまり差がないか、
    多少XPの方が熱くなるかなという印象がある程度です。
    放熱効果は、XPの方が早く冷える気がします。

    バッテリー消費のテストはしましたが、放熱テストはしていませんでした。
    今週末に時間があればテストしてみたいと思います。

  5. こいけ より:

    ありがとうございます。
    いくつかftfを焼くなど、まずはできることを試してみようと思います。

    >今週末あたり記事にしようかと思っています

    楽しみに待っています!

  6. 宅ー より:

    はじめまして。
    自分もF5122を使いはじめたました。
    質問なのですが、イヤホンを挿した時にイヤホンマークが通知エリアに出ないのですが、これは仕様なのでしょうか?それとも自分のモノだけの不具合?

  7. boolee より:

    おはようございます。
    もうXperia X Compactが最高すぎて、X無印は売り払ってしまいました(^^;;

    記憶の範囲ですが、確かイヤホンアイコンは出てきたと思いました。
    あのアイコンが嫌いなので、消せないかなぁと思ったのを記憶しています。
    お役に立てず、スミマセン。

  8. 宅ー より:

    早速のご返答ありがとうございます。
    マークが出ない以外は問題なくイヤホン使えているし、自分もあのマークいらないと思っているので別にかまわないのですが、気になっていたので助かりました。
    自分もcompact狙っているので羨ましい限りです。値段が安くなるまで無印使っていくつもりです。