[Xperia X F5122]kernelをリパック。

Android OS

本当に適当ですが・・・。

Screenshot_20160731-124440

BEKKEN2OHさんからコメントをいただきました。
XDA上でドイツの方がroot化の手順を解説してくださったとのこと。

AndroPlusさんのkernelを使わせていただいておりましたが、やはり2段階でroot化するのは面倒だなぁと思いましたので、rootkernlを使ってkernelを調理しました。

個人的には、ソースからビルドしたいのですが、勉強する時間がなくて・・・。
言い訳ですね。

特別なことはツールに任せてしまったので、機能の追加みたいなのはありません。

やっていることは、

  1. rootkernel.shでSONY ricとdm-verityの無効化、DRMキーの復活。
  2. 同じく、rootkernel.shでSUバイナリほかをインストール。
  3. このままだとSelinuxがEnforcingで非常に使い勝手が悪いので、init.dでスクリプトを自動実行させて、Permissiveにするようにした

ことぐらいです。

TWRPもありませんので、xposedとかインストールしたい場合は、Flashfireでインストールできると思います。

もしよろしければ、こちらからどうぞ。

 

booleeをフォローする
BOOLEE STREET.net

コメント

  1. BEKKEN2OH より:

    いやーありがとうございました。
    最初fakeだとか言われて…

    あらためてリパックまでやっていただいて

    今後もよろしくお願いします。

  2. boolee より:

    おはようございます。
    rootkernelツールと自作のシェルスクリプトで
    作業を自動化させていたのですが、
    それをF5121にも使ったら、kernelがぶっ壊れてましたね。
    XDAの皆さんに悪いことをしてしまいました。
    懺悔の意味も込めて、某方がアップしたkernel.elfをリパックさせていただきました。
    TWRPもトライしたいですが、
    XDAのパワーユーザーがビルドしてくれるのを
    期待しちゃってます。

  3. 匿名 より:

    こんにちは、突然失礼します。
    f5122をブートローダアンロック後、このカーネルを使わせていただきましたところ、起動画面でXperiaの文字が延々と流れて起動しなくなってしまいました。このカーネルを焼くだけでは起動しないのでしょうか…無知ですみません。ご教授お願い致します。

  4. boolee より:

    おはようございます。
    kernelのバージョンは、ファームウェアに対応しているものでしょうか。

    XDAに私と同じツールを使ってkernelをアップロードされている方がいらっしゃるので、そちらをお使いになられては、いかがでしょうか。

    私はもうX無印を売り払ってしまったものですから。。。。。スミマセン。