X10 mini proのケースを買ってみた。

キズもなくいつまでも綺麗な携帯電話というのは、端末の所有欲を維持させる重要な要素だと思っているところです。
今回はPDairでX10 mini pro用のケースを初めて購入してみました。

PDairの製品はよく聞くのですが、いまいちどういう会社かよく分かりません。
「PDair」をGoogle検索してみると最初にミヤビックスのページが出てきますが、これは日本の代理店?なんでしょうか。

日本で買うか、直接輸入するかは価格を見て決めるのが良いと思います。
参考例として、HTC Desireのバーティカルポーチタイプケースを比較してみると、
Vis-a-Visでは送料込みで3990円。
PDairでは送料込み28USD。今の対ドル84円という円高なら2400円弱で購入できてしまいます。
これは直接購入した方が良いです。

注文

注文自体は簡単。
Add Cartボタンを押して、Continue、Comfirm Orderと中学生くらいの英語力があれば十分です。
支払いはPayPalを選択。
PayPalのアカウントに住所が登録されていれば、入力の手間も省けるし、カード情報を送らなくても済みます。

買ってみたのは「Leather Case for Sony Ericsson Xperia X10 mini Pro – Vertical Pouch Type (Black)」。
ほかにもベルトホルダー付きのものとか、縦開きとか、いろいろあります。

発送から到着まで。

発注は8/25。そこから土日を挟み、発送は8/27。
そして到着は9/3。
EMSではないし、送料無料なので期待はしていませんでしたが、サイトに載っている「だいたい7日から20日営業日くらいかかるよ」というメッセージと同じくらいで届いたので満足です。
EMSではないのでTrackingナンバーがなく、「今どのあたりまで来ているの?」というのが分かりません。

写真とか。


結構、大きい箱で届いたなぁ。


実際に使ってみると、けっこう「ボテっ」とした印象。

関連のありそうな記事

2件のコメント

  1. いつも拝見させていただいています。気付かないところなどが理解できて勉強になります。

    さて、mini pro専用ケースなのですね。素敵ですね。
    国内でmini(pro)が販売されていればきっと色々と出ていたのでしょうね。
    写真を拝見して興味が湧いてきました。私も探してみようと思います。:-)

  2. 初めまして。
    これは参りました。ruotalさんからコメントをいただけるとは!!
    こちらこそruotalさんのブログは巡回コースの筆頭です。
    X10 mini proの国内販売は望み薄ですが、ruotalさんのおかげで快適に使わせていただいております。
    私には技術がないですが、ぜひとも人柱として協力できればいいなーと思っています。
    コメント、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください