SonyEricsson Xperia arc(SO-01C)が戻ってきた。

別に記事にするほどのことではないですが、Xperia arcを正月の終わり頃にゲットしていました。

docileから割安価格で譲ってもらった中古端末。
以前にもarcを所持していた頃もありましたが、SonyEricssonのフラグシップモデル?のおかげなのか、作りも良かったと思います。

到着したら。
だいたいやることは

  1. SEUSでアップデート。
  2. 上記のアップデートファイルからftfファイルを作成
  3. Omniusでbootloaderのアンロック&SIMロック解除

といったところ。
Xperia rayでやっていたことなので、ささっと作業を済ませました。

サービスメニューから「Bootloader unlock allowed:Yes」が出ているのを確認。
この使用できるbandの数が多くて、さすが国内モデルはいいですよね。

「playstation certified」端末なので、プレステのゲームもできる。
タイトルは少ないけど。
下は期間限定の無料でダウンロードできる「みんなのGolf2」
木の後ろからという救いようのないショット。

もっとタイトルを増やせばいいのに。
と思っていましたがどうやらPSPのタイトルもできるようになりそうなうわさ話もちらほら。
なぜかSO-03Cがplaystation certifiedではないのが解せない。
もちろん、、、、。

SIMロックを解除した意味がないですが、今はb-mobile SIMで運用中です。
さて、この端末をどう料理しましょうか。

関連のありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)